演奏会のご案内

画像
白鹿山弘源寺木管五重奏団の福島演奏会を6月6日(土)福島テルサにて行います。相変わらず「入場 無料」です。
今回のプログラムは、ラヴェルの「クープランの墓」、ドボルザークの「管楽セレナーデ」を取り上げます。
「クープランの墓」は、ラヴェルのピアノ曲。(作曲家自身による管弦楽版もあり)題名は誤訳で、本当は「クープランを偲んで」という意味らしいです。木管五重奏ならではの色彩感をお楽しみいただけるかと・・・。
「管セレ 」は、本来Ob2、Cl2、Fg2、Cfg、Hr3、Vc、Cbの12重奏ですが、今回はピアノと木管五重奏だけの編曲版。若干、音の厚みでは物足りなさを感じる部分はあるかもしれませんが、曲の構成が明瞭に見えるという長所もあります。お時間のある方は、ぜひお越しくださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うさぎ
2015年06月14日 15:12

横浜でのコンサートはもうやらないんですか?楽しみに待っております。
2015年06月14日 16:42
本拠地(一応福島市)だけでも精一杯の状況なので,なかなか実現は難しいかと思われます。
とは言え,可能性がゼロではないので,その際は本ブログやfacebook等でご案内したいと思います。
2015年06月14日 16:45
 遅れましたが,この度の演奏会に際しましては,いつも以上に多くの皆様にご来場いただき,誠にありがとうございました。
 アンケートでも温かいコメント等を賜り,団員一同感謝に堪えません。
 今後とも,どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック

  • 「演奏会のご案内」について

    Excerpt: 「演奏会のご案内」について 本拠地(一応福島市)だけでも精一杯の状況なので,なかなか実現は難しいかと思われます。 とは言え,可能性がゼロではないので,その際は本ブログやfacebook等でご案内した.. Weblog: 管弦楽部日誌 racked: 2015-06-14 16:39